Examine This Report on ママルーティン1歳ルーティン

わが子は、帽子は?教科書は?筆箱は?水筒は? などなど一つ一つ持ち物を確認していくと、「あ、そうだった!」と思い出したように準備をします。

食材を切るのは意外と時間も手間もかかるので、調理の手間を省ける材料を購入して時短しています。

Your browser isn’t supported any longer. Update it to find the best YouTube practical experience and Clickmore our most up-to-date functions. Learn more

帰宅後は娘が私にベッタリで何もできなくなるので、この時間に出来る限りの家事をやっちゃいます。

大概は起きてるつーかなんなら私と一緒に起きてる。私よりも早く起きてる。次女の朝はこの家で一番早い。その早さキープしてあげたい気持ちはあるんだけどねえ笑

そろそろ歯が生えてくる子も多いので、ルーティンに歯磨きを加えます。早い時期から歯ブラシに慣れさせることが嫌がらないいちばんのコツ。

おすすめねんねルーティンを参考に、ご自分のご家庭にあったルーティンを作り、続けてくださいね✨

一汁三菜とか、ホテルや旅館の朝食をイメージしてレベルを上げすぎず、自分で栄養バランスの基準決めて、朝食作りのハードルを下げています。

『人生楽しく貪欲に』をモットーに、がむしゃらに毎日を過ごしています。

歯磨き嫌いの娘ですが、最近は「お肉挟まってるの取ろ〜」と声かけをすると口を開けてくれるようになりました。ついつい手に力が入りがちなので、力を抜いてやさしーく磨くことを心掛けています。

「いま何時だよ」「あと何分だよ」と一生懸命伝えても、子どもたちは時間の感覚がまだつかめていないので、急いぐことはありません(笑)

赤ちゃんの寝かしつけ、どうしていますか?ママパパがハッピーなら、抱っこや授乳で寝かすこと自体に全く問題はありません! 一方でそれがストレスや負担になっている場合は本稿でご紹介する入眠時の癖をなくしていく方法を試して、改善していきましょう。

授乳をしながら完全に子どもが寝てしまうことが続くと、子どもは「授乳=ねんね」のくせがつきます。たとえば、夜中に子どもの睡眠が浅くなったときに「おっぱいや哺乳びんがないから寝られない!」と不安になって起きてしまうことが。

今日は、我が家の平日帰宅後のルーティンについてお話したいと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *