The Basic Principles Of ママルーティン1歳ルーティン

やはりある程度本人がやりたいことをさせてあげて、思う存分遊んで満足してくれたらすんなり寝るようになりました。

毎日過ごし方なんて違うんだからそんな意識しなくても…と思ったりもしませんか?

我が家の歯磨きと寝かしつけは旦那くん担当ってことで、ここでママは退場します。

はい!ブラックリスト決定ー!!男児も女児もおかまいなし!児童館を荒らす坊の振る舞い|えこりの育児絵日記

私がもう少し早く起きれば長女ももう少し余裕持って幼稚園行けるのではと考えなくもない。

自分で必要と思う時間は、例え子どもに呼ばれても「これが終わったら行くからね」と自分を優先してみてくださいね。

長女はもともとデスクワークに集中力がもたないタイプ、かつ一人で遊べないタイプなので

イレギュラーの多い毎日の中にも自分なりのルーティンを見つけ固定化させていきたいですよね。

『人生楽しく貪欲に』をモットーに、がむしゃらに毎日を過ごしています。

[1]兄の結婚相手は20歳年下ギラギラ女子「僕の姫なんだ!」兄と姫|ママ広場マンガ

青字の箇所がそうなのですが、習い事がある日、ない日で夕方の過ごし方を大きく変えています。

周りの大人が信じて見守ってくれることで、自分は尊重されている、愛されていると感じて自信を持つことができます!

お弁当のある日は、朝は買ってきたパンとか、トーストとかシリアル牛乳とかで、口に入ればなんでもいいですって感じ(おい)朝しっかり食べちゃうとマジでお弁当手付かずになるから。

空き箱でちょっとした収納箱を作ったり、ものが落ちてこないようにクリップと輪ゴムでストッパーを作ってみたり。こういうことができると、思わず嬉しくなってしまうんです。」 Clickmore

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *